「学びたい」と思ったとき・・・それがあなたにとっての「学び」の適齢期!
 星槎大学はいつでも出願を受け付けています。また、入学試験はありません。
 学びたいと思ったとき、まずできるところから始めてみませんか?
 (出願された時期により、4月生または10月生としての登録となります。)
 
  全国に広がるスクーリング会場で受講できます。
 芦別本校キャンパスの他に、帯広、札幌・仙台・郡山・立川・横浜・大磯・浜松・名古屋、富山・福井・大阪・広島・福岡・沖縄に常設の学習センターがあり、また、「連携施設による特設のスクーリング会場」を全国に設置し、双方向TV会議システムを活用することにより、できるだけお近くの会場でスクーリングを受講していただけるよう配慮しています。土日を利用して実施するスクーリングや夏季、冬季の集中スクーリングを中心に開講しています。
 
  共生の理念で結ばれた4つの分野を中心に自由に学ぶことができます。
 「共生」の理論で結ばれた「教育」「福祉」「環境」「国際関係」の4つの分野やその複合的な内容を中心とした200を超える科目の中から、興味や関心に応じて自由に履修して学ぶことができます。
 
  学費はその年に履修する科目分だけの負担。1科目から学ぶことができます。
 星槎大学の学費は単位ごとの設定になっています。
 自分が学びたいと思う科目の単位数に応じた学費だけを納入していただきます。時間的・経済的余裕に合わせて1科目から学び始めることができます。 (年間学費10,000円から)
 
  在籍の年限がなく自分のペースで学び続けることができます。

 星槎大学は一人ひとりの学ぶペースを大切にしたいと考えています。そのために在籍年数は設定していません。
 免許・資格の取得やコースの修了を目指して、生涯学習や自分磨きとして、大学で学び続ける・・・
そんな学び方も星槎らしい学び方です。